ページ

福井信用金庫

福井信用金庫から電話が入る。

先日のはな子名義口座閉鎖に関わる書類送付の結果に関するもの。しかし、その内容は通帳が入っていないとの連絡。今まで一度も通帳提示が必要とは言ってくれていないし、先日の送付依頼書にも記載がない。

通帳は、こちらにあるはずとの記載はあって、それは当然でしょうと言う事で、済ませていたが。

会社組織としての明確な基準あるいは要領などを示した文書が無いことも問題だな。田舎の信金に多くは期待できないものの、段取りが悪すぎる。市役所にも何回も足を運ばせるし、書類の送付要求も多い。田舎で顔見知りの良さを都会の管理のよそよそしさでスポイルしている。

ビジネスマンの基本が出来ていないね。送付状、送付依頼状。何を送って寄越したか、何を送って欲しいのか、箇条書きで書けば済むこと。テーブルにしても分かりやすくできる。

川崎さんにはかなりがっかりだね。人柄と仕事ぶりは似て非なる要素だから。

過去 30 日間

過去 365 日間

Popular Posts