ページ

本山へのお布施は2万円

本願寺に納骨に行くには、お寺の証明書みたいなものが必要になる。住職さんが忌明けの時に、署名捺印したものを渡してくれた。

京都には何時行くことになるかな。

住職さんが言うには、「お布施は2万円以上してください」とのこと。正善寺さんに出した忌明けのお布施が2万円だったから、それを下回ってはいけないということ。と思う。お布施を5万円していたら、それが本願寺の下限値になる。のでしょう。

サイフに余裕が無いから、結局、2万円を包んで持っていくことになりそうだ。

ところで、「お東さん」「お西さん」のどちらでしょう?。よく知らないは、このお寺は「お西さん」らしい。間違えたら大変なことになるかな。

過去 30 日間

過去 365 日間

Popular Posts