ページ

書留郵便の受け取り拒否

泰義名で届いた現金書留を送り返す。受け取り拒否にした。6月14日?

前日、ヤスコ義姉から、電話が入る。今まで、無視していたけど、手紙を貰ったから、嫌々だけど香典を送ると。

これは、持参なんかする腹は全く無いし、仏前に手を合わせることもするきは無いことの意思表示。だから、形だけ書留で送って済ますものだが、その香典にしても出したくないと言っている。

全く、馬鹿にしている。そんな心の入っていないもの受け取れますか。

郵便やは、珍しいので驚いたが、それくらい不誠実な態度だ。泰義に電話することはあっても、向こうからは電話の一つも無い。

はな子の遺言を翻すことになるが、泰義に家督なんか継げる訳なかったんだ。最初から、根性が捻じ曲がっている。



後、香典返しを贈ったら、黙って受け取っている。

過去 30 日間

過去 365 日間

Popular Posts