ページ

結局、自分もここに入るんだ。

結局、自分もここに入るんだ。

昨日、60歳になった。還暦。

DMだけが誕生日を知っていた。よくあることだ。女帝は遅くまで仕事。仕事が大事とか。

一つの区切りだから電気釜を買った。もう大分前から”ぼろぼろ”と文句つけられていて気になっていたもの。でも、有り難うはなかった。それより、まだ使える電気釜はどうするの?と言われてしまった。新しく買うまでは文句を言いつつ、新しく買うと前のでも十分だったといい始める。なんと始末の悪いことか。

一緒に、シュレッダーを買う。捨てられないで残していた書類。香典袋もそうだけど。それらをシュレッダーにかけて踏ん切りをつける。大昔からの名刺もシュレッダーにかける。過去と決別する訳でもないが、しがらみ・呪縛に繋がりそうなものはこの機会に断ち切りたい。

還暦の日なのに何もないので一人でワインをあける。

今日も何も無さそう。女帝は仕事は休みなのに片付けをしたいといってまた出かける。

佑記の式を写すのにと思ってコンパクトデジカメを買う。後メモリと。そのときは黙っていた。

佑記からおめでとうメールが届く。中身は無い。30を過ぎても子どもは子供。英記からは何もない。子ども以下だな。

自分で祝うしかないと思って赤飯を買って帰る。しかし女帝は見向きもしない。夕食はわざわざ親子丼を作る。根が意地悪なんだろうか。兎に角、赤飯でセルフ・セレブレーション。

デジカメのセットアップをしようと思って女帝から受け取ったら、即座にカスみたいなカメラばっか買ってもしようが無いでしょうと来た。さっき買うとき一緒にいて何も言わないで、家に帰ってから罵倒してくる。

この女帝は、何から何まで天邪鬼。絶句するしかなかった。

過去 30 日間

過去 365 日間

Popular Posts